ブログ

トップ

トップ » ブログ »  店長ブログ »  GOTOで沖縄に行ってみた・・・

2020.11.25 Wednesday GOTOで沖縄に行ってみた・・・

店長ブログ |タグ:

5月に予定してた社員旅行を半年延ばして沖縄に行ってきました。

 

「コロナに感染しない!」に気を付けて・・・

 

レンタカーを借りて、美ら海水族館→古宇利島→ハートロック→国際通り(泊)

 

グラスボートでのサンゴ&おさかな鑑賞→沖縄ワールド→ニライ橋カナイ橋→アメリカンビレッジ

 

とても楽しく思い出に残る沖縄旅行が出来ました!^^

 

思い出の写真が「マスク姿」が多いのも、数年後には良い思い出になることを願うばかりです。

 

沖縄の現状を報告したいと思います。

 

11月半ばで・・・なんと国際通り周辺の、お土産屋さん飲食店が約160店舗、潰れていました。

 

8月に沖縄に行ったお客様は約80店が潰れていたと・・・

 

約3か月で「2倍」に増えている(><、)

 

160店舗には何百の家族がいるであろうか・・・何百の家族が沖縄のほんの一部だけで

 

苦しんでいるかと思うと本当に辛い・悲しい・悔しい・・・

 

思い起こせば、4月に緊急事態宣言で東京都の知事が休業要請に「理髪店」って発言して

 

我々の業界も本当に本当に辛い思いをしました。

 

あの不安で仕方ない状況が11月まで続いていたらと思うと「ぞっとする」

 

確かにアクセルとブレーキ・・・本当に難しい

 

感染者数を重視するのか・・重症者を重視するのか・・・

 

コロナに感染していない人が「亡くなる」事だけは絶対に避けなくてはいけない・・・