ブログ

トップ

トップ » ブログ »  店長ブログ »  パジャマ

2013.04.12 Friday パジャマ

店長ブログ

私の部屋は・・めっちゃ散らかっていた。

ある休日の夜中に帰宅すると、部屋がめっちゃ「きれいな部屋に」変身していた。

その日は嬉しい気分で就寝・・・

朝一番で奥様に「掃除してくれて、ありがとう!」と・・・言った。

すると・・「私だって忙しいの!!なに朝から、い・や・み、いってるの!?」と・・・

俺は・・???だった。     何で素直にお礼を言ったのに・・・

そして、お店に行って、ば~ちゃんに愚痴ったら、「お前の部屋に入ったら、めっちゃ汚かったので掃除しといた」と・・

はぁ?今まで一回もしたことないのに?おまけに「お前のパジャマ、毛玉だらけで古いから捨てたから!」と・・・パジャマというかスエットだけどね・・

と内心思った。近くの「パシオス」(旧田原屋)に行くから「パジャマ」買ってきてあげようか?と。

じゃー「コンビニに行けるぐらいなやつを買ってきて!」と、た・し・か・に・お願いした!もちろん自分のなかでは「スエット」・・・

そして買ってきた「パジャマ」が、これだ~~~!  コンビニ・・行けないでしょ!これじゃ! あんたが捨てたの・・「スエット」ですから~!

残念!   昭和17年生まれの感覚って、半端じゃねぇ~斬り!^^