ブログ

トップ

トップ » ブログ »  店長ブログ »  最近・・ガッカリさせられた美味しい店の話。

2019.12.06 Friday 最近・・ガッカリさせられた美味しい店の話。

店長ブログ

私は・・・刺身が大大大好きなのです。

 

鶴見で一番?と思えるお店に出会いました!

 

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

お会計が「どんぶり勘定」「テキトウ」なんでガッカリなんです😢

 

自分・・・そういうのって「大嫌い」なんです。

 

いっぱい稼いで、「そんなのな~にも気にしない!」ってな

 

「人」になれれば良い話なんですが(笑)

 

やっぱり、それでも「無理かな」(笑)

 

ある日、お刺身&貝のお造りを5人分を「適当に」お願いしました。

 

とても満足なお造りが出てきました。

 

それと単品で焼き物や、つまみを3品ぐらい頼んで、焼酎のボトル2~3本で

 

お会計は4万弱。

 

1人、約¥8000

 

ちなみに・・見た目は、大衆居酒屋。

 

けど・・・いいんです。美味しかったから^^

 

問題は、ここからなんです(´;ω;`)

 

あくる日、ゴルフの帰りに今度は4人で寄り、今度は刺し盛りを

 

¥6000分を適当にお願いします!と・・・

 

あきらかに前回より「しっそなお造り」(-_-;)

 

あと単品2つとボトル2本を飲みお会計を・・・

 

すると¥27500!!!

 

せこいのですが、料金表と照らし合わせても、約1万の誤差が(-_-;)

 

ピンときました!「そういう店」なんだと・・・

 

それなら、何で「¥7000」お任せコースにしないんだ・・・と

 

何で「¥8000」お任せコースにしないのか・・と

 

そのほうが、「気持ちよく」呑める^^

 

あ~・・・実にもったいない。

 

ある、お客様に言われました。

 

お会計の時にスナックみたいな、「小さい紙に値段だけ書いて渡される店は、大体そんな店だよ!」って

 

はい!・・・勉強になりました(^^)